弟夫婦とワインパーティ

こんばんは。

昨日弟が6月に誕生日だったので、うちに呼んでワインパーティをしました。
ついでに、親も呼んで父の日のパーティも一緒にやってしまいました。

今回のワインパーティでは、こんな感じのワインを出してみました。

IMG_4283.JPG

何となく、今回出してみたのは日本のワインが多かったです。

スポンサードリンク




飲んだワインの順番はこんな感じです。

泡は、登美の丘スパークリング 2013
白は、ル・サンクワイナリーのシャルドネ 2015
赤は、アロース・コルトン・1er・クリュ・レ・ヴェルコット 2010と、
渡邊葡萄酒醸造のカベルネ&メルロー N.Vをいただきました。

日本の3本も、
山梨・新潟・栃木とどれも違う県の産地なのでこれがまた面白かったですね。

後程ゆっくりと1本1本についてコメントしたいと思います。

ちなみに赤ワインのために今回私が作ったのは、
スペアリブ
でした。

結構先週始めにスペアリブを一回作ったのですが、そこでちょっと焼きすぎで失敗してしまい、それを上手く修正してのスペアリブでしたので上手にできたのが良かったです。

こちらも今度載せたいと思います。

関連記事
→ ドン・ペリニヨン・ミレジム 1993

スポンサードリンク




今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします


にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら




スポンサーリンク

※このブログはまだワインを事業としていない私個人の雑感を含んでおります。
ですのでプロの方とは違うイメージになることもありますがご了承ください。
何かご意見等ございましたら以下までお願いします。

運営者 los
<

この記事へのコメント

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」