弟夫婦が急に来たので軽くワイン会

ブログランキングに参加しています、もしよかったらポチしてください。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします

にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら

こんにちは。

うちの奥さん、なにかとサプライズを計画するのですが、日曜日孫と遊んでいたらそこに現れたのは弟夫婦。

いるはずのない奴らが急にいたのでこちらはビックリです。

奥さんが内緒で呼んでたらしいのですが、まあ困った人です(笑)

なのでうちに帰って夜は軽くワイン会になりました。







兄弟夫婦でワイン会



なんか前の日から作り置き料理とかをいっぱい作っているのでなんかおかしいなと思ったんですよね。

まあ来てくれたのなら、とシャンパーニュと弟の嫁が好きなパワフル系赤を2本出して宴会です。

20221016.jpg

※弟は下戸と言うこともあるが、そのまま翌日仕事なので泊まらずに帰ると言うことで飲んでません(元々香りを取ることしかしない)

飲んだワインのテイスティングノートはまた後ほどするとして、この日飲んだワインを紹介すると、

左から

シャンパーニュ・シャピュイ・グラン・クリュ。ブリュット N.V

シャピュイ シャンパーニュ グラン クリュ 特級 ブランドブラン ブリュット レゼルヴ グラン クリュ オジェ村 シャピュイ家

価格:4,950円
(2022/10/24 21:53時点)
感想(0件)





ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ・プレデーラ 2014


ル・シズィエム・エレマン・気候(クリマ) ・ニンシヤ・シン・フイ・ビン・ワイナリー 2018


達でございます。

弟の嫁は先ほど言ったようにパワフル系、それも若々しいものが好きなのでそれに合わせたワインを選択しました。

これらをみんなで楽しみながら飲みました。
まあね、私的には少し熟成を経て妖艶さを纏ってきたくらいの方が好きなのですが、好みは人によるのでそれに合わせたサーブを心がけないとですね。
楽しい夜の家飲みでした。



関連記事


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします

にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら




スポンサーリンク

※このブログはまだワインを事業としていない私個人の雑感を含んでおります。
ですのでプロの方とは違うイメージになることもありますがご了承ください。

何かご意見等ございましたら以下までお願いします。
運営者 los

この記事へのコメント

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」