ワインのおすすめ(安い価格帯)ブラック・リッジ・ヴィンヤード・カリフォルニア・ジンファンデル

ブログランキングに参加しています、もしよかったらポチしてください。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします

にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら

こんにちは。
朝晩と日中の気温差がかなり激しいこの頃ですね、朝夕にワンコの散歩していてとても過ごしやすいと思っていても日中になるとものすごく暑くなって、ほんとこれじゃあ体に悪いですよね。
まあ夜に涼しくなると、赤ワインが美味しく感じるので私的にはうれしい季節になってきたという所ですけどね。
そんな感じで今回も赤を開けようと奥さん説得して開けたのがのがこちらでした。






ブラック・リッジ・ヴィンヤード・カリフォルニア・ジンファンデル N.V



20220916.jpeg

ワイン 赤 ジンファンデル カリフォルニア NV ブラック リッジアメリカ ブラックリッジ スコット セラーズ

価格:1,925円
(2022/9/16 22:18時点)
感想(0件)



時々飲みたくなるジンファンデル(プリミーティヴォ)。
何故かたまにこの甘やかさに癒されたくなる事が年数回訪れます。
明るく輝きのあるルビーレッド、一見モダンブルゴーニュみたいなカラーに見えます。
粘度は高めで果実の凝縮を良く感じられます。
香りの強さは十分に感じられ、ストロベリー、ラズベリー、クランベリーにちょっとアプリコット、スミレ、タイム、ローズマリー、バジル、生肉、醤油、腐葉土にはちみつなど。
意外と完熟したジンファンデルと言う感じではなく、酸味を残した感じで早めに収穫した様なイメージを受けます。
飲んでみるとアタックはジンファンデルらしくない、酸味が先頭切って出て、というか刺し気味に主張してきます。
テイストはドライっぽい感じですが、まろやかなジンファンデルらしい果実の甘みがとても感じられます。
アタックで感じた様に、引き締まった細身の刺す様なイメージを受ける酸味、やや茎からのえぐみや苦味が出ている中程度のタンニンがただ甘いだけのジンファンデルとは違う様な演出をしてくれています。
アルコール感はちゃんと感じ、13%にしてはボリューム感があるのは果実の甘みがしっかりしているからかな?
酸味の強さのおかげか、骨格のしっかりした、適度に力強を感じる安い割に良い感を出しているコスパ良いワインですね。
アフターは酸味はあまり残りませんが、果実の甘みは良く残っていましたね。
今度ジンファンデル飲む時は、以前ソムリエ協会のセミナーで教えてもらったエリンギメンチを作って一緒にマッチングさせながら飲んでみたいですね。


関連記事
→ ビコーズ・アイム・カベルネ・ソーヴィニヨン・フロム CA
→ ロバート・モンダヴィ・ツイン・オークス・シャルドネ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします


にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら




スポンサーリンク

※このブログはまだワインを事業としていない私個人の雑感を含んでおります。
ですのでプロの方とは違うイメージになることもありますがご了承ください。
何かご意見等ございましたら以下までお願いします。

運営者 los

この記事へのコメント

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」