ワインのおすすめ(安い価格帯)コオペラティーバ・アグラリア・サンタ・キテリア・イゲルエラ・アルマンサD.O

ブログランキングに参加しています、もしよかったらポチしてください。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします

にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら

こんにちは。

暑いです、と言いながらゴルフには行くという矛盾した事をやっていますが、遊びでは我慢できるものなんですよね(笑)

なので本当はキーンと冷えた泡を飲みたいところですが、泡は以前にもお話ししたように、リピ飲みが多いので紹介しても、という事で一緒に飲んでいる赤の方をご紹介します。







コオペラティーバ・アグラリア・サンタ・キテリア・イゲルエラ・アルマンサD.O 2020



20220725.jpeg

【6本〜送料無料】サンタ キテリア イゲルエラ ティント 2020 750ml [赤]Higueruela Tinto Cooperativa Agraria Santa Quiteria

価格:1,089円
(2022/7/25 21:12時点)
感想(1件)


なんかどっかの漫画で聳え立つトーテムポールとかアホな表現されていたワインですね(笑)

扱いは私の好きな輸入代理店のモトックスさん、今度は春に出来なかった試飲会お願いしますね(^o^)

セパージュはガルナッチャ(グルナッシュ)100%、強くて甘やかなワインをイメージしちゃいます。

輝きのある、鮮やかな色彩の黒の入ったガーネット、エッジはピンクで若々しい。

粘性も少し強めで果実の凝縮が高そうです。

香りの強さは十分豊かに感じられ、ブルーベリージャムや干し葡萄のような甘やかな黒系果実の加工品とダークチェリー、すみれ、シダ、オレガノ、セージ、キャラメル、ハチミツ、ナツメグ、クローヴ、マッシュルーム、腐葉土など。

全体的に甘味のよく乗ったワインをイメージする香りです。

飲んでみるとアタックは意外としっかりしていますが、フレッシュな果実味を良く感じる位。

ふくよかな果実の甘みを感じますが、テイストはややドライの部類に入りますね。

中程度からやや強めに感じる、爽やかで生き生きとしたヨーグルト系の酸味、気持ち強目で茎っぽい、ちょっとだけ荒々しさを感じるタンニンがともすればバランス悪く感じるのに果実の甘みが豊富だからか意外とまとまったイメージを受けます。

アルコール感も十分な厚みを感じるし、ふっくら肉厚な感じのボディで飲み疲れもなくて良い感じ。

アフターはそれほど長くはないですが、価格からしたら許せる範囲だと思いますし、楽しめるワインでした。

うーん、結構おいしかったので見つけたらまた買っても良いですね。



関連記事


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします



にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら




スポンサーリンク

※このブログはまだワインを事業としていない私個人の雑感を含んでおります。
ですのでプロの方とは違うイメージになることもありますがご了承ください。
何かご意見等ございましたら以下までお願いします。

運営者 los

この記事へのコメント

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」