ワインのおすすめ(安い価格帯)ラ・コロンバ・ピッコラ・シラーズ・テッレ・シチリアーネ

ブログランキングに参加しています、もしよかったらポチしてください。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします

にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら

こんにちは。

あれだけ暑かった日々が一転していきなり今週は台風の影響か、気温が下がりましたね。

とは言え湿度が高いので蒸し暑く感じるのは辛いのですが。

この様な気候の方が水分を取り忘れたりして熱中症になる危険性も高いのでみなさんお気をつけください。

で、少し涼しくなるとすぐに赤を飲みたくなるこの性格、でも奥さんがしばらくは赤を量飲めませんので安いやつで美味しいものを探しています。

なかなか無いですが、まあ良いかな?程度はそこそこあるのが救いですね。







ラ・コロンバ・ピッコラ・シラーズ・テッレ・シチリアーネ N.V



20220704.jpeg

【誰でもP5倍 7/4 20時〜/5】メルシャン ラ コロンバ ピッコラ シラー オーガニック 750mlワイン BIO 赤 ワイン イタリア 辛口 赤ワイン 長S母の日 父の日

価格:798円
(2022/7/4 21:35時点)
感想(0件)


これもまたどこで買ったのか忘れてしまいました。

多分この辺りの価格帯だとどうしたってカクヤスか、OKストアだと思うのですが。

輸入代理店がメルシャンなのでOKストアかな?

輝きのある濃いめであるが明るいルビーレッド、エッジは意外と古めのヴィンテージも使っているのか、ほんの少しですがオレンジがかっています。

粘度も強めで果実の凝縮を強く感じます。

香りの強さは十分豊かに感じられ、ブラックベリー、ブルーベリー、ダークチェリーなどの黒系果実、そしてそれらのジャムの様に煮詰めた香りとプルーン、スミレ、シダ、ヘーゼルナッツ、生肉、ホワイトペッパー、ピンクペッパー、クローヴ、枯葉など。

ほんの少しだけひねた感じのビオ臭が最初ありましたが、少し時間をかけてスワリングして飲んでいるうちに気にならなくなりました。

飲んでみると、アタックは厚みのある、アルコール感を強く感じます。

ドライなのに口中に留めているとちょっとベトっとした感じの甘ーい果実のを感じます。

ひょっとしたら加糖してアルコール度上げてないか?適度な強さでやや青みの残る、ほんの少し刺すような酸味、茎を一緒に入れてるのは良いんだろうけど、それで少しエグみのあるタンニンが感じるのは、うまく茎を使えていない感じがするのですよね。

DRCのワインも基本除梗しませんが、もっとエグ味のない、タンニンに厚みのある作りをしますもんね。(とは言え比較対象がレベル違いすぎか?)

アルコール感暖かさを感じるほど強めで、しっかりしているが、不思議とアフターには果実味が痩せてくる感じがあるのでなんとなく「ん?」という感じがあるのは正直なところ。

ふっくら肉厚な感じを受けるが、それが最後まで続かないのはちょっと残念なところですが、値段からすれば致し方のないところですね。



関連記事
→ グリーフォ・ネーロ・ディ・トロイア・IGP
→ ドナート・ダンジェロ・ヴィティス・ディヴィーナ ・アリアニコ・IGT

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします


にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら






※このブログはまだワインを事業としていない私個人の雑感を含んでおります。
ですのでプロの方とは違うイメージになることもありますがご了承ください。
何かご意見等ございましたら以下までお願いします。

運営者 los

この記事へのコメント

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」