ワインのおすすめ(安い価格帯)テヌーテ・デル・ネッチオ・インツォリア・DOC・シチリア

ブログランキングに参加しています、もしよかったらポチしてください。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします

にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら

こんにちは。

暑いです、6月から猛暑日が続くなんて今年の夏はどうなってしまうのでしょう?

奥さんが「冷やし気味の白が飲みたい」と言う事で、冷やしても酸がそれほど強く効いてこないやつにしようと思って選んでみました。

と言う事で今回開けたのはこのワインです。




テヌーテ・デル・ネッチオ・インツォリア・DOCシチリア 2016



20220127.jpeg

【数量限定】フェウド・アランチョ インツォリア【白】【750ml】【sale】(最新ヴィンテージでのお届け)

価格:880円
(2022/6/27 21:58時点)
感想(0件)

私のお気に入りのインツォリアはこちら

どうやらこちらはKYリカーのワンコインワインの様です。

シチリアのインツォリアは意外と好きなワインでツンツンしない酸味と厚みのある果実味がある割に飲み易いんですよね。

輝きのある意外としっかりしたカラーのやや濃いめのレモンイエロー、ディスクや粘度もやや高めで果実の凝縮を良く感じます。

香りの強さは十分豊かに感じられ、レモン、洋ナシなどの他にパパイヤ、パッションフルーツなどの南国フルーツ、アカシア、オレンジの花、レモングラス、キャラウェイシードに潮っぽさを感じます。

飲んでみると、アタックはしっかりしているけど、厚みのある果実味でやっぱりトゲトゲしていない。

ドライなテイストの中に落ち着いた感じの果実の甘み、やや強めのキリッとしているけどトゲトゲしていない酸味、潮っぽい海のミネラル感があってシーフード全般に良い感じにマッチしそうな雰囲気を出しています。

気持ちその潮っぽさの影響なのか、ほんのり苦味も感じますが嫌な感じではありませんね。

アルコール感も豊かに感じ、ふっくら肉厚な感じのボディなのに飲み易い、これでワンコインなら合格でしょ?っ感じのワインでした。







関連記事
→ グリーフォ・ネーロ・ディ・トロイア・IGP

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします


にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら






※このブログはまだワインを事業としていない私個人の雑感を含んでおります。
ですのでプロの方とは違うイメージになることもありますがご了承ください。
何かご意見等ございましたら以下までお願いします。

運営者 los

この記事へのコメント

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」