ワインのおすすめ(安い価格帯)770マイルズ・カリフォルニア・カベルネ・ソーヴィニヨン

ブログランキングに参加しています、もしよかったらポチしてください。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします

にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら

こんにちは。

少しずつ緊急事態宣言が解除されていきますね、残るは首都圏と北海道のみとなりましたね。

と言う事は私たちが外に飲みに行けるようになるのももう少し先の話になりそうです。

ホント解除してほしいとは思いますが、「リスク抱えて飲みに行くのもなんだかな~」ってなる訳なので、安心して飲みに行けるようになるまであとどのくらいかかるのでしょうかね?

ここの所、ワインを飲むのは飲んでも再購入して飲んでいるワインが多くてあまり紹介できるものがありませんでした。

が、そろそろ新しいワインを開拓しようとまた未飲のモノを仕入れるようにし始めたのでおいおい紹介したいと思います。

そんな中初めて飲んだワイン(息子と買い物行った時に「これおいしそうじゃね?」と言うので買ってみました)がこちらです。

スポンサーリンク





770マイルズ・カリフォルニア・カベルネ・ソーヴィニヨン



アメリカ・カリフォルニアのワインは果実味が豊かなのですが、深みという面ではオールドワールドに及ばないものが多くて(そういう価格帯のモノばっかり飲んでるからかもしれませんが)、何となく敬遠していることが多かったのですが、今回は息子がジャケットで推薦してきたのですがとりあえず飲んでみました。

20200520.jpg

【送料無料】770Miles Cabernet Sauvignon 770マイル カベルネソーヴィニョン 赤ワイン 750ml フルボトル カリフォルニアワイン

価格:1,990円
(2020/5/20 22:43時点)
感想(0件)


輸入代理店はメトロキャッシュアンドキャリーという所、セパージュはカベルネ・ソーヴィニヨン100%のようです。

明るく輝きのあるやや黒の入った赤紫、エッジはピンクで若々しく、カラーからするとカリフォルニアの割にはやや薄そうなイメージですが、涙の落ち方からはそれほど薄さは感じません。

香りの強さはしっかりとあり、ブラックベリー、ダークチェリー、カシス、ブルーベリージャムとかなり濃いめの果実系と、シダ、スミレ、生肉、クローヴ、枯葉などは感じますが、それほど複雑さは感じられず、逆にはっきりとわかる感じの分かりやすさがあります。

とても自己主張するような感じのワインですね。

飲んでみると、アタックはパワフルで柔らかく、ドライではあるけれどふくよかな果実の甘みがしっかりと感じられ、甘味の強さの割にはキリッと引き締まった感のある酸味、ヴィンテージの若いカベソーの割にスムーズで一体感のあるタンニン、アルコール感もしっかり十分にあるので飲みごたえもそこそこある感じです。

肉厚な割に流れるような、そんなボディのワインです。

ただ、アフターはそれほど長くは無いのですが、その分飲み疲れもせずに楽しく飲み続けられるワインでした。

カリフォルニアで果実味のしっかりしたグラマラスな感じのワインがやっぱり多いな~というイメージをやっぱり持ってしまいますね。

ただ、この価格帯のワインにしたらよく出来ていると思いますし、わかりやすいワインをお求めになる方はお勧めだと思います。

私的にはもう少し妖艶さのあるワインが好きですけどね、そういうワインはそこそこ値段も行ってしまうのでそんなに頻繁には飲めませんね。

美味しく飲めるワインの紹介でした。




関連記事
→ ヘス・セレクト・ノース・コースト・カベルネ・ソーヴィニヨン
→ ロバート・モンダヴィ・エステート・ナパ・ヴァレー・カベルネ・ソーヴィニヨン

最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします


にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら




スポンサーリンク

※このブログはまだワインを事業としていない私個人の雑感を含んでおります。
ですのでプロの方とは違うイメージになることもありますがご了承ください。
何かご意見等ございましたら以下までお願いします。

運営者 los

この記事へのコメント

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」