息子がアメリカ出張のお土産でワインを買ってきてくれました

こんにちは。

先週末、息子がアメリカ出張から帰って来ました。

親孝行な事に買い物行ったついでに私へのお土産として、カリフォルニアワインを2本買ってきてくれました。

親として、子供がお土産を買ってきてくれたと言うのが結構嬉しいので、どんなのを買ってきてくれたのかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク





カリフォルニアワイン「有名なの」と「オススメなもの」



因みに息子はワインの事など殆ど詳しくはありません。

それでも山の様に(本人談)積まれた多種多様なワインの中で、拙い英語を使ってショップの店員さんに、

「ここで有名なワイン」

と言うのと、

「店員さんが一番売れていて美味しいと勧めるワイン」

と言うのをお願いしたらしいです。

その中で有名なものとして挙げられたのがこちらのワインだったそうです。

20190716.jpg
写真右

『ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・ナパ・ヴァレー・カベルネ・ソーヴィニヨン』

【正規品】ロバート モンダヴィ ワイナリー カベルネソーヴィニヨン ナパ ヴァレー[2016]

価格:4,799円
(2019/7/16 22:49時点)
感想(0件)


まあ、当然でしょうね。

ムートン・ロートシルトのバロン・フィリップ・ド・ロートシルト卿と組んで作るようになった「オーパス・ワン」が有名ですね。

オーパスワン 750ml Opus One カリフォルニア [アウトレット][ワイン][ヴィンテージ指定不可]

価格:41,500円
(2019/7/16 22:54時点)
感想(1件)

これですよね、オーパス・ワン

今ではモンダヴィ家はオーパスもロバート・モンダヴィにも関係はなくなってしまいましたが、ワイナリー名だけはそのまま残されているのですよね。

と言う事で“パリスの審判”でいきなりフランスワインを抑えて一位を取ったスタッグス・リープ・ワイン・セラーズに匹敵するメジャーなワインといっても過言ではないと思うから店員さんの説明は正鵠を射ていると言えますね。

そしてもう一本は、写真左の

『アポシック・レッド・ワインメーカーズ・ブレンズ』

アメリカで一番売れているワインブランド アポシックシリーズ (レッド)

新品価格
¥1,698から
(2019/7/16 22:50時点)


です。

こちらのワインはコスパに優れた一番売れている美味しいワインと言うことで店員さんがおススメしてきたワインらしいです。

ジンファンデルを始め、シラー、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロなどをブレンドしたアメリカンオリジナルなセパージュのワインらしいです。

裏のラベル読むとこれだけのセパージュだとどれが強く出るのかわかりにくいため、テイストの想像が付きにくいですね。

逆に飲むのがとても楽しみです。

しかしさすがに地元スーパーで売っている値段、息子曰く、

「こっち(日本)で買うと倍くらいするんだな」

ってびっくりしていましたが、まあそんなモンですよね。

買った後、スーツケースの中でガチャガチャされて、かなりの振動を受けていますから、貰った後は、私のセラーの中でしばらくゆっくりしてもらって2〜3ヶ月したら飲んでみようかなと思います。

でも息子がわざわざ仕事の合間に買ってきてくれたワインですから、大事に飲みたいですね。

スポンサーリンク




関連記事


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考になったり、気に入っていただけたらこちらで応援お願いいたします



にほんブログ村
ワインブログの一覧はこちら




スポンサーリンク

※このブログはまだワインを事業としていない私個人の雑感を含んでおります。
ですのでプロの方とは違うイメージになることもありますがご了承ください。
何かご意見等ございましたら以下までお願いします。

運営者 los

この記事へのコメント

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」