ワインエキスパート認定バッジきました

こんばんはlosです。


昨日の「シン・ゴジラ」視聴率が15%以上行ったそうで、かなりの人が見たんですね。

実は私は昨年フランスに行った時、エールフランスの機内で見たので見ませんでした。←ただ単に忘れていたともいうが。


確かにあの映画は政府(民主党政権の時のね)の対応の悪さを結構皮肉っていますよね。

あれはあれで面白いですが、海外では派手な戦闘シーンとかが少ないので人気にならなかったといわれています。


まあ、庵野監督の映画という事で、ちょっとっ違った味付けの「ゴジラ」シリーズでしたね。

スポンサーリンク



話は変わって、ちょっとニュース記事を読んでいて、「本当にこんな不勉強な経営者っているのか?」と疑問を持ったニュースを見ました。

正直なところこんな会社で長く続けていられるわけがないと思うのですが、どうなんでしょう?


ニュース引用元は ダイヤモンドオンラインです。


「俺が憲法だ!」クビ切り社長が食らった法律の手痛いしっぺ返し



いやあ、こんな不勉強な社長の下で働くのは誰だって嫌でしょう。

いくら何でも脚色しすぎのような気もするんですがね。

それにもし本当だったら、こういう社長がこんなに簡単に改善していくとは思えないのですよね(^^;

だからこそのオレ様社長なわけですし。

スポンサーリンク



さて、やっと合格してから待ちに待った認定証とバッジが届きました。

IMG_E3469.JPG

これを待っていましたよ、なんせここからがワインラバーとしてのスタートラインですからね。


まあバッジをつけて表に出る事はほとんどないと思いますが(無くすと大変だし)、これバッジは付ける時のためにタイタックピンを自作で付けましょうかね?


なんせソムリエ協会に頼むとたかが100数十円のピンをつけるだけで5000円と言う暴利をむさぼられてしまいますから、自分で付けても良いんじゃないかと思います。

まあバッジ自体自分の自己満足的なところがありますから、加工しても無くすよりは良いんじゃないかと。

さ、これからはシニアの資格取得のために、ワインの知識もテイスティングの正確さもどんどん研鑽を重ねて行って自分がワインバーや輸入代理店を開くときに役に立つように頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いいたします


関連記事





今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。








※このブログはまだワインを事業としていない私個人の雑感を含んでおります。
ですのでプロの方とは違うイメージになることもありますがご了承ください。
何かご意見等ございましたら以下までお願いします。

運営者 los
連絡先 los.golfetvin@gmail.com

この記事へのコメント

土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」